Archive for the 'ネーミング' Category

taspoタスポカードのtaspoって?

taspoって覚えにくいとおもいませんか?私は何度聞いても「タバス?」って勘違いしてしまいます。^^;

その意味を知れば覚えるかもしれない。ということで何の略なのか調べてみたところ、
tobacco access age passportの略でした。
なぜそこを拾うのだろう?というネーミング。^^;
タスポタスポ・・・しばらくたつとやはりタパス?って戻ってるんです。^^;;

タスポカードについている機能で「ピデル」という電子マネーがありますが
こちらのネーミングについても調べてみました。
が、詳しいとはわからず・・・
私なりの解釈では「小銭ではなくピッと電子マネーでタバコが出るよ」って
ことなのかなぁ。と。こっちは日本語かい!と突っ込みたくなるネーミングです。

タスポカードのお申し込みはすみましたか?




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.